忍者ブログ
イギリスでの生活を徒然なるままに綴るブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 飴咲]
[03/08 飴咲]
[02/24 Zooey]
[02/06 Zooey]
[02/06 Zooey]
最新TB
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
職業:
留学生
自己紹介:
イギリス留学中の高校生が綴るイギリス生活のブログ
留学を夢見る方、留学生活に興味のある方のお役に立つのが夢
質問や感想は気軽にコメントにカキコして下さい
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっそくだからパソコン使える今第一回の報告
あ、先に言っておきますが
書く内容が前後する場合があります
その時はいきなり最近に飛んだりしますが許してください(ぇ

私がイギリスに来たのは9月1日。
でも、学校が始まるころまで
これといって書くこともないので
学校が始まったころまで飛ばします

 


初登校日
最初から災難な日でした。
というのも、8時45分に日本語の先生とレセプションであう
というはずの約束が、学校についたのが10時過ぎごろ
明らかなる遅刻でした
別に寝坊だなんてありきたりな理由じゃありません
電車間違えたんです
住んでいるTWは割と電車の止まる駅ですが
学校のあるところは急行だと止まらないらしく
気がつけばWater Loo East
まだイギリスに来てからたったの5日
ここがどこだかわかりません
後で聞いたところロンドンだったのですが
それすらわかりません
ただ、降りるべき駅でドアが開かない時点で軽くぱにっくです
とりあえず反対側のホームにいき
駅員さんに学校のある駅にいく次の電車どれですかって聞いて
その電車で無事に学校に到着
その後、Year10(日本の中3に相当)にはいること
学校の説明、GCSEの軽い説明、教科選択の話をして
仮の制服をかりにいき、1週間くらい私の面倒を見てくれる係(?)
になっているクラスメイト二人に紹介され
そっから先はそのふたりに任されました
それからフォームルーム(日本でいうところのクラス)に
つれていってもらって、クラスメイトとご対面

ここで、ちょっと忠告めいたこと
世話をしてくれるって先生にいわれても
あんまりあてにしないでね
その二人、私をクラスまで案内したらそれ以来
ほとんど構ってくれませんでした(笑
でも、そのかわり他の友達が声かけてくれたり
面倒見てくれたので何とかなりましたが。

なんだか予想以上に長くなったので
ちょっと切りが悪いような気もしますが
続きは次回に回します

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c らいふ いん いんぐらんど。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]