忍者ブログ
イギリスでの生活を徒然なるままに綴るブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 飴咲]
[03/08 飴咲]
[02/24 Zooey]
[02/06 Zooey]
[02/06 Zooey]
最新TB
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
職業:
留学生
自己紹介:
イギリス留学中の高校生が綴るイギリス生活のブログ
留学を夢見る方、留学生活に興味のある方のお役に立つのが夢
質問や感想は気軽にコメントにカキコして下さい
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って今日帰り道に友達にいわれた。
いいんだもん、こっちの新学期だから
未だに朝が暗いです
夕方はだんだん明るくなってきたけど。
その友達いわく一番日が短い日(そういう日のことなんていうんだっけ?)
は12月22日だったそうでこれから9月までは明るくなっていくんだそうです
伝聞形式多いことに気がついたけどまあいっか

さて、本日は図書館のパソコンから更新中
あと30分くらいしかないから、前回より文章短くなるかもしれません

 


前回の続き

クラスメイトと対面した後、プランナーをもらいました
どう説明したらいいか分からないけど
プランナーはどの学校のどの学年の生徒も持っています
少なくとも私の学校ではSIX FORMERと11年生以下のプランナーのデザインが違います
が、そんなことはさておき、生徒手帳に近いものと考えてください

そのすぐあとくらいにブレイクに入り
私の案内係だった娘たちは私をほったらかしてましたが(引きずるな)
別の友達が声をかけてくれて、そのことなかよくしている子たちといっしょに
ブレイクを過ごしました。
この時はまだぜんぜん英語ができなかったので
何の話しているのかはほとんど分からなかったけど。。。
ちなみに、その子たちとは今もとっても仲良しです
その時、どこから来たのとか簡単な質問をされたりしました
それくらいは さすがにわかったけど(笑

ブレイクが終わり、今度はまた別の子が私ともう一人転校生をつれて
学校内を案内してくれました。
その時に偶然SIX FORMにいるもう一人の日本人に会って
慌ただしい挨拶を交わしました
彼女とはだいたい週に1度くらい会いますが、言葉を交わしたり交わさなかったり

そのあとは昼食
ブレイクの時に誘ってくれた子が
また、ランチ一緒に食べようって誘ってくれました。
ランチの時の話題もほとんどわからないんだけど
まあ、留学の初めって誰でもきっとそうだと思う
時間が立てば分かるようになるし、お喋りできるようになるから大丈夫

午後は授業があったと思う
ちょっと記憶が確かじゃないけど(4カ月前のことなのに)
たしか、化学と物理の授業
どちらも一応既習の範囲で
化学は酸化と還元
物理はエネルギーでした
授業内容は覚えてるのにその日だったかどうか定かじゃない(笑
んで、帰ったというのが初めの日でした

ちなみに、電車間違えて時間通りに着けなかったので
心配した先生がエリアカウンセラーに電話
エリアカウンセラーがホストファミリーに電話
着いてから着きましたっていうのと遅刻した理由が
また同じ経路で電話されたようで
家帰ってからホストファミリーみんなに
大変だったねーっていわれました(苦笑
たしかに、大変だった

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c らいふ いん いんぐらんど。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]